私もハイヒールやパンプスに興味が持ち履いたりする事あります。興味持った理由とその事について記事に書き込みます。
ハイヒールやパンプスを興味持った理由とストーリー

ハイヒールやパンプスの出会い
私は小さい頃にハイヒールやパンプスを履いた女性を見て少し興味を持ちました。生活の関係か見ているだけでした。少しずつ成長していくと共に少しずつ興味を持つようになり、中学時代はパソコン持っていたのでネット通販で見たり、ハイヒールやパンプスに関するブログを見たりしていた事が始まりでした。その頃はほぼ毎日を見たりしていたせいか興味を持ち始めるようになったのがきっかけです。
女装するきっかけ
最初は家にあったパンプスをこっとりと足を通したりしていたので、この時は満足をしていました。年を進んでいくうちに高校時代は足を通しているうちに何かが足りないなと思いコッソリストッキングを履いてパンプスを足を通し満足をして私でした。
年齢が進んでいくうちに初めて2000円台のパンプスを買いましたが、パンプスとストッキングだけでは物足りなくて足のムダ毛があったので、その時は処理方法がわからなくてカミソリなどで処理して更に通販で購入した女性の下着とブラジャーを身に着けてフリマなどで購入したスカートなどのレディースウェアを着て併せてムダ毛処理した脚をストッキングを足を通してウィッグなしとノーメイクなので完全ではないのですが初めて女装するようになりました。
女装して変化した事
女装してから何年か経ちますが、変化した事が気づきました。
まずはハイヒールやパンプスに関する事がこだわりを持ったり自分の足のサイズを気にするようになりました。その頃は大きいサイズ展開がなかったので諦めたりしていました。
レディースウェアのサイズを知るようになりました。メンズのサイズとは異なるため、購入前に慎重な買い物が必要でした。
ウィッグを被ったりしまいますが、それも気にするようになったのは、ただ被るだけでもダメなので髪の乱れも気にしたりヘアスタイルのこだわりを持つようになりました。
更に私好みの色を合わせてメイクするようになり、イメージががらりと変わりいつもの私が違うので気分転換になり行動範囲が広くなりました。
私の悩み
足のサイズは25cm~25.5cmなので気持ちでかめですが、近くの実店舗の取り扱いはサイズに限られたりブランドの取り扱いがないので、試着してみないとサイズ感が分からないので悩みの種です。
普段はヒールは履かないので一日中履いていると履きなれていない事で足が痛くなったりしました。ヒールを脱いで歩く訳にはいかないので足を痛いのを我慢して履いて歩いていました。
普段を過ごすより出費が多くなった気がします。ヒールやレディースウェアや下着、メイク、ウィッグを揃えるのにお金がかかります。それだけではなく男性なら髭や脚のムダ毛処理のしなければならなくて処理後には肌に影響が出ないよに保湿も必要になり手間暇がかかります。
女装するようになったとはいえ、男性のままなので下着売り場やレディースコーナーなど入れなくはないですが、店員さんに聞くのも躊躇い購入出来なかったり、適当に購入したせいかサイズが合わなかったといった失敗があります。また下手に立ち入ったりしたら、不審人物として見られたりするのでできる限り用事がない時は入らないようにしています。
手洗い場の公共場では多目的施設を利用したりしていますが、もしなかった場合はやむを得ずそのまま男性用の手洗い場に入ったりしなければならず、しかも人がいないならいいですが用を足している時に一人入ってくる事もあり頭が真っ青になりました。
女装していると周りの視線が気になる事があります。特に買い物を購入した時に店員さんの反応が気になったりしますがほぼ普段に対応してくれたので難なくでしたのて焦りました。
女装して良かった事
化粧品に行った時は見て回ったりしていたら、美容部員さんから声をかけられてどんなメイクがおすすめか相談したりして一から丁寧に接客してもらい、私に合った化粧品を購入を決めてとなりこれも選択も広くなりました。更に購入した化粧品を試しに付けて貰ったりしてとても嬉しかった事です。
婦人靴コーナーでは店員さんの対応によりサイズ確認の為に試着させて貰ったりして、デザインや色など色々と相談させて貰ったりして自分の好みの靴を見つけル事が出来てしかも購入までに検討や悩んでも嫌な顔せずに対応が素晴らしくて予算が余裕がある時に気に入ってついつい購入しました。
女性らしさの仕草や歩き方を意識するようになり、より女性らしさになれるようになったことで女性店員さんとか行きつけの美容室の女性の方などに「脚が綺麗」「肌綺麗」「顔立ちがいい」「スタイルいいね」「私より女性らしい」「服装のコーディネートや靴が素敵で似合っている」と言われて恥ずかしながらですが、嬉しかったです。